大阪石材 南大阪店

大阪石材 南大阪店

たぶん13秒で読めるお墓ブログ

大堀共同墓地(松原市)で戒名彫刻の現地確認です。

2020.02.10

大堀共同墓地(松原市)で戒名彫刻の現地確認です。

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

こんにちは、店長安達です。阿保墓地に引き続いて、次は、松原市の大堀墓地にて戒名彫刻の現地確認に来ました。

駐車場は墓地沿いにありまして、このように停めます。

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

通路が整備されているのと、区画がキッチリ割られていますので、お参りしやすい環境です。

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

設備はばっちり!これくらいの規模の共同墓地ですと、トイレはないことが多いのですが、しっかりあります。

六地蔵さん、無縁塚、ゴミ捨て場が完備しています。良いですね!

戒名彫りができるように、写真を撮ったり、竿石の寸法をあたったりしました。

こちらは使用規則です。わかりやすい!

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

大堀共同墓地使用規則      2005年8月1日

1 個人の墓地は使用者において清掃・管理維持すること。
2 共同墓地の管理維持費(電気・水道・その他)は年1回徴収する。(集金又は郵便振込みを利用)
3 墓標・骨壺の処分は家族又は業者にて、処分をすること。
4 墓地の使用権譲渡については、大堀町在住・在籍者を優先し申し込み多数の場合は抽選とする。
5 下記項目については届出用紙(2部)を提出し大堀共同墓地管理委員会の承認後に実施する。
①使用者の住所・電話番号等の変更があったとき。
②墓石の設置・改装・改修等の工事を行うとき。
③墓地の巻き石を取替・新設する時は高さを通路より25センチ内とする(古い石類の処分は業差に依頼する。)

⑤墓地使用者の死亡により相続人が使用権を承継したとき。
墓地使用権を分断または全部の名義を変更するとき。
⑥墓地の一部又は全部の使用権を譲渡したとき。

納付料 名義変更料 1件に付 10,000円
譲渡手数料 1件に付 双方から10,000円


場所はこちらです↓

松原市でお墓の建立やお墓じまいなど、お墓にまつわることなら大阪石材南大阪店へ。

大阪石材工業株式会社 南大阪店

 

TEL:0721-35-1114
営業時間:9:00~16:00(年中無休)
住所:大阪府富田林市佐備1808

お墓のご相談、LINEで承ります

 

ご利用方法:LINEアプリがインストールされているスマートフォンなどから、以下の【友だち追加】ボタンをタップするか、QRコードを読み取ってください。

お墓のことをLINEで相談

石材を通じてお客様の願いを叶えたい

「お墓を建てる」ということは、単に石を積み重ねるわけではありません。心の拠り所を一緒に作っていきたいと考えています。

石材への熱い想いへ

大阪石材南大阪店とお友だちになりませんか?LINE@はじめました。

イベント情報やポイントカード会員だけの特典などお得な情報をお届けいたします!

  • ボタンから登録♪
    LINE友達追加
  • IDを検索して登録♪
    @mji2496u
  • QRで登録♪

石のことが大好きになりました!だからここで買おうと思ったんです。

大阪石材は大阪では珍しい設計から施工まで一貫自社施工の石材店です。

南大阪店が選ばれる理由へ

かけがえのないお墓づくりのお手伝い

墓地・墓石、石にまつわる様々なお困りごとのご相談は、
お墓のプロフェッショナルにおまかせください。

大阪石材工業株式会社 南大阪店

TEL:0721-35-1114

営業時間:9:00~16:00 | 年中無休(年末年始除く)
住所:〒584-0052 大阪府富田林市佐備1808

メールでのお問い合わせ →