大阪石材 南大阪店

大阪石材 南大阪店

たぶん13秒で読めるお墓ブログ

誉田西墓地(羽曳野市)にお世話になっています石材店

2020.01.31

誉田西墓地(羽曳野市)でお墓のことでお世話になっています石材店。

誉田西墓地(羽曳野市)にお世話になっている大阪石材南大阪店

こんにちは!店長安達です。本日は、羽曳野市にあります誉田西墓地に来ました。

市役所の裏、墓山古墳の横です。地図はこちら!

通路が整備されています。そして向かって右側は区画割がされていますので、すっきりキレイです。

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

入り口の門には、「お知らせとお願い」

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ


この誉田西墓地の区画全域は「国史跡-古市古墳群 墓山古墳」に属しており、文化財保護法に基づき厳しく保全の義務が課せられています。従って下記の工事を行う場合は、誉田西墓地管理委員会が羽曳野市教育委員会を経由し、文化庁長官に届け出なければなりません。

1、巻石の施工

2、墓石の建立

3、巻石の撤去や改修

4、墓石の撤去や改修

5、納骨

6、利用区画内への土入れ、整地

7、更地への復旧

8、その他 利用区画内での土木工事

●石材店様や墓地ご利用の皆様が該当の工事を実施される場合は

必ず事前に管理委員会に申し出てくださるようお願い致します。

●文化庁の承認には場合によっては2ヶ月程度要しますので、早めのお申し出が必要です。

●無届けで工事を実施されますと文化財保護法の罰則規定が適用されます。

(注)墓石への彫刻やご利用区画内での清掃作業はこの限りではありません。

大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

平成28年7月 誉田西墓地管理委員会


ということです。以前施工させてもらったことがありますが、とにかく地面より下げて土を掘る場合は、文化庁への届け出が必要です。

文字彫刻や、お墓掃除は、土を掘ることがないので、文化庁への届け出が不要ということですね。

墓地の管理委員会様は大変ですが、きっちりと適確なアドバイスを頂けます。ありがとうございます。

 

また墓地入り口には、無縁塚と供養塔があります。

この供養塔は弊社にて施工させて頂きました。

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

墓地全体の清掃を請け負っていますので、月に何度か、安達がお掃除の点検、確認にいきます。

お堂内部の右側は、お骨壺置きとしていますので、納骨をされてお骨壺の処分に困られる場合は、こちらに安置してもらいます。

お骨壺を回収後、供養して処分させて頂きます。

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

誉田西墓地にて、お墓のことなら是非とも勝手を知っています大阪石材にお申しつけ下さい。

大阪石材工業株式会社 南大阪店

 

TEL:0721-35-1114
営業時間:9:00~16:00(年中無休)
住所:大阪府富田林市佐備1808

お墓のご相談、LINEで承ります

 

ご利用方法:LINEアプリがインストールされているスマートフォンなどから、以下の【友だち追加】ボタンをタップするか、QRコードを読み取ってください。

お墓のことをLINEで相談

石材を通じてお客様の願いを叶えたい

「お墓を建てる」ということは、単に石を積み重ねるわけではありません。心の拠り所を一緒に作っていきたいと考えています。

石材への熱い想いへ

大阪石材南大阪店とお友だちになりませんか?LINE@はじめました。

イベント情報やポイントカード会員だけの特典などお得な情報をお届けいたします!

  • ボタンから登録♪
    LINE友達追加
  • IDを検索して登録♪
    @mji2496u
  • QRで登録♪

石のことが大好きになりました!だからここで買おうと思ったんです。

大阪石材は大阪では珍しい設計から施工まで一貫自社施工の石材店です。

南大阪店が選ばれる理由へ

かけがえのないお墓づくりのお手伝い

墓地・墓石、石にまつわる様々なお困りごとのご相談は、
お墓のプロフェッショナルにおまかせください。

大阪石材工業株式会社 南大阪店

TEL:0721-35-1114

営業時間:9:00~16:00 | 年中無休(年末年始除く)
住所:〒584-0052 大阪府富田林市佐備1808

メールでのお問い合わせ →