大阪石材 南大阪店

大阪石材 南大阪店

たぶん13秒で読めるお墓ブログ

阿保墓地(松原市)にお墓の確認で行ってきました!

2020.02.10

阿保墓地(松原市)にお墓の確認で行ってきました!

阿保墓地(松原市)にお墓の確認で行ってきました

こんにちは店長安達です!

松原市阿保墓地にお墓の確認で行きました。とてもキレイな墓地です。

松原市阿保墓地はとてもキレイな墓地です

駐車場もありますよ!

松原市阿保墓地は駐車場もあります

設備もばっちり!!!!

阿保墓地(松原市)にお墓の確認で行ってきました 阿保墓地(松原市)にお墓の確認で行ってきました 阿保墓地(松原市)にお墓の確認で行ってきました 阿保墓地(松原市)にお墓の確認で行ってきました お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ 阿保墓地(松原市)にお墓の確認で行ってきました

管理規定が貼りだされているので、墓地の使用者の方はご確認下さいね。とても丁寧です。

阿保墓地管理規定

◎阿保墓地管理規定

⑴ 阿保墓地を使用している者が次の行為をしようとするときは墓地管理委員会に届け出て承認を得ること。

1. 墓石「石碑」を建立しようとするとき。
1. 巻き石等を敷設し、現状を変更しようとするとき。
1. その他墓地を改造しようとするとき。
1. 使用中の墓地に相続等で変動が生じたとき。
1. 地域外に転出されたとき。(住所変更等あったとき)
1. 墓地の一部または、全部不必要(使用しない)となったとき。
⑵ 墓地管理委員会の許可なく転売(譲受け)の場合は、理由の有無に拘わらず一切の永代使用権を停止する。
⑶ 使用者が3年間不明(管理料「水道使用料」未納)の場合、又は永代使用者の死亡等により、3年間経過し祭事継承者がないときは使用権を墓地管理委員会で協議し、取消すことがあります。
⑷この規定は、総ての永代使用者が正常に墓地を使用(墓参)するためのものです、若しその行為が墓地管理委員会で違反行為と認められたときは、墓地管理委員会で協議し現状に戻していただくことがあります。

◎阿保墓地使用規定と永代使用についての条件
阿保墓地管理委員会が定めた規定に違反した場合には無条件で阿保墓地管理委員会に返還するものとする。
1. 墓石の建立または変更する場合は必ず阿保墓地管理委員会に届けし、墓地管理委員会の承認を得ること。
1. 管理料(水道使用料)を3年間連絡なしに滞ったとき、又は3年間所在不明で連絡とれないとき。
1. 阿保墓地管理委員会に無断で墓地を改修された場合は無条件で墓地管理委員会に返還していただきます。
1. 使用中に墓地の相続が生じた場合は必ず阿保墓地管理委員会の承認を得ること。
1. 墓地使用者が使用不能と見られた時は阿保墓地管理委員会が管理する。


場所はこのあたりです↓

松原市でもお墓の建立、戒名の彫刻、お墓じまいのご相談がありましたらすぐに行きます!

是非、お困りの方は、ご相談下さい。親身に寄り添って対応致します。

大阪石材工業株式会社 南大阪店

 

TEL:0721-35-1114
営業時間:9:00~16:00(年中無休)
住所:大阪府富田林市佐備1808

お墓のご相談、LINEで承ります

 

ご利用方法:LINEアプリがインストールされているスマートフォンなどから、以下の【友だち追加】ボタンをタップするか、QRコードを読み取ってください。

お墓のことをLINEで相談

石材を通じてお客様の願いを叶えたい

「お墓を建てる」ということは、単に石を積み重ねるわけではありません。心の拠り所を一緒に作っていきたいと考えています。

石材への熱い想いへ

大阪石材南大阪店とお友だちになりませんか?LINE@はじめました。

イベント情報やポイントカード会員だけの特典などお得な情報をお届けいたします!

  • ボタンから登録♪
    LINE友達追加
  • IDを検索して登録♪
    @mji2496u
  • QRで登録♪

石のことが大好きになりました!だからここで買おうと思ったんです。

大阪石材は大阪では珍しい設計から施工まで一貫自社施工の石材店です。

南大阪店が選ばれる理由へ

かけがえのないお墓づくりのお手伝い

墓地・墓石、石にまつわる様々なお困りごとのご相談は、
お墓のプロフェッショナルにおまかせください。

大阪石材工業株式会社 南大阪店

TEL:0721-35-1114

営業時間:9:00~16:00 | 年中無休(年末年始除く)
住所:〒584-0052 大阪府富田林市佐備1808

メールでのお問い合わせ →