大阪石材 南大阪店

大阪石材 南大阪店

たぶん13秒で読めるお墓ブログ

富田林霊園で霊標追加のご相談を承りました。

2020.01.28

富田林霊園で霊標追加のご相談を承りました。

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

こんにちは!お墓女子の宮原です。
富田林市営富田林霊園で霊標追加のご相談を承りました。

このような時は、区画番号を伺い、富田林霊園の墓所を確認させて頂きます。

月曜日ですと、お参りの方はそんなに多くないので、駐車スペースは広々使えます。

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

霊標を追加される場合は、まずお墓を確認させて頂きます。その手順こちら。

  1. 墓所内のどこに配置するのがベストなのかを考える。
  2. イメージした霊標の配置場所の寸法をあたる。
  3. 配置した際に彫刻文字が見やすいかどうかを考える。
  4. 今、建立されている墓石を特定して、「〇〇産の〇〇石」を見極める。
  5. お写真を撮る。(お墓全体、配置場所、その他リフォームするところ)

その他、丁寧に確認させて頂きまして、ご提案する内容をまとめます。

ちなみに、一般的には「霊標」と言ったり「墓誌」と言ったりしますが、浄土真宗に限り「法名碑」と言います。

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

霊標にもいろいろな形があります。

ある程度、大きさなどは決まっていますが、お好みによって変更することは可能です。

和墓に似合う霊標の形、洋墓に似合う霊標の形、それぞれあります。

皆様にご納得頂けるように準備して、私、宮原がお話させて頂きます。

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

是非、富田林市営富田林霊園(富田林市公園墓地)での霊標のご相談はお申しつけ下さい。

宜しくお願いします!!

富田林霊園について最もわかりやすいページはこちらです!!

大阪石材工業株式会社 南大阪店

 

TEL:0721-35-1114
営業時間:9:00~16:00(年中無休)
住所:大阪府富田林市佐備1808

お墓のご相談、LINEで承ります

 

ご利用方法:LINEアプリがインストールされているスマートフォンなどから、以下の【友だち追加】ボタンをタップするか、QRコードを読み取ってください。

お墓のことをLINEで相談

石材を通じてお客様の願いを叶えたい

「お墓を建てる」ということは、単に石を積み重ねるわけではありません。心の拠り所を一緒に作っていきたいと考えています。

石材への熱い想いへ

大阪石材南大阪店とお友だちになりませんか?LINE@はじめました。

イベント情報やポイントカード会員だけの特典などお得な情報をお届けいたします!

  • ボタンから登録♪
    LINE友達追加
  • IDを検索して登録♪
    @mji2496u
  • QRで登録♪

石のことが大好きになりました!だからここで買おうと思ったんです。

大阪石材は大阪では珍しい設計から施工まで一貫自社施工の石材店です。

南大阪店が選ばれる理由へ

かけがえのないお墓づくりのお手伝い

墓地・墓石、石にまつわる様々なお困りごとのご相談は、
お墓のプロフェッショナルにおまかせください。

大阪石材工業株式会社 南大阪店

TEL:0721-35-1114

営業時間:9:00~16:00 | 年中無休(年末年始除く)
住所:〒584-0052 大阪府富田林市佐備1808

メールでのお問い合わせ →