大阪石材 南大阪店

大阪石材 南大阪店

たぶん13秒で読めるお墓ブログ

宮町南墓地(富田林市)のご紹介

2020.07.20

宮町南墓地(富田林市)富田林市お墓巡り。

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

こんにちは!店長安達です。
本日は雨模様の中、宮町南墓地にやってきました。
以前、追加彫刻をさせて頂いたことのある墓地です。

場所は、国道170号線の東側。
道路と線路から見えているので、ご存じの方もいるかもしれません。

新区画と昔ながらの区画とで分かれています。

墓地には必ずある六地蔵さんと迎え仏さんに手を合わせまして、

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

墓地を眺めています。

お願いと書かれた注意書きがありました。

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ


お願い
一、基地(←誤字?)の工事(墓碑の建立、改修等)を行う場合は、着手前に「墓地建立の許可願い」を委員会に提出してください。
一、墓地の借用権を相続等により継承しようとする場合は、委員会に願い出て許可を受けてください。
一、墓地を返還しようとするときは、委員会に届け出てください。
一、枯花、ごみ等は指定のカゴの中に入れてください。
宮町南共同墓地管理委員会


墓地においては、土地を買うということではなく、永代に使用する権利を買うということです。
その為、継承や返還の際は、墓地の管理者に届け出る必要があります。
また年間管理費の振り込み願いなどを郵送でされる場合は、住所やお名前に誤りがあってはいけませんので、必ず届け出しましょう。

墓地の手続きなどで、お悩みの方は、墓地管理士の認定を受けています大阪石材安達まで。

 

宮町南墓地でのお墓に掛かる費用の相場

宮町南墓地
お墓の文字彫り
宮町南墓地
納骨式手伝い
宮町南墓地
お墓じまい
60,000円~
(税抜)
20,000円
(税抜)
120,000円~
(税抜)
竿石や霊標に戒名法名などを彫刻します。既存の文字の大きさや書体に合わせて彫刻見本をお作りし確認後工事に入ります。 納骨式の祭壇を組んだり、石の蓋を開閉するお手伝いです。ご納骨をする際に使用する納骨袋もこちらで準備します。 お墓の撤去と竿石の供養料の合算です。まずは現地の確認をし、撤去する墓石の大きさや搬出経路により価格は変動します。
宮町南墓地
お墓の建立
宮町南墓地
お墓の引越し
宮町南墓地
お墓掃除代行
50~200万円
(税抜)
20~80万円
(税抜)
13,000円
(税抜)
現地の区画を採寸した後、ご希望の石や形を伺いご提案させて頂きます。実際のお墓は、お墓の展示場で御覧下さい。 お参りしやすいように今ある霊園からお墓とお骨を運搬します。全国対応で、田舎のお墓の確認見積もりは無料です。 遠方のお施主様に代わり、心を込めてお掃除をします。完了後は、ビフォーアフターの報告書を送付します。

大阪石材工業株式会社 南大阪店

 

TEL:0721-35-1114
営業時間:9:00~16:00(年中無休)
住所:大阪府富田林市佐備1808

お墓のご相談、LINEで承ります

 

ご利用方法:LINEアプリがインストールされているスマートフォンなどから、以下の【友だち追加】ボタンをタップするか、QRコードを読み取ってください。

お墓のことをLINEで相談

石材を通じてお客様の願いを叶えたい

「お墓を建てる」ということは、単に石を積み重ねるわけではありません。心の拠り所を一緒に作っていきたいと考えています。

石材への熱い想いへ

大阪石材南大阪店とお友だちになりませんか?LINE@はじめました。

イベント情報やポイントカード会員だけの特典などお得な情報をお届けいたします!

  • ボタンから登録♪
    LINE友達追加
  • IDを検索して登録♪
    @mji2496u
  • QRで登録♪

石のことが大好きになりました!だからここで買おうと思ったんです。

大阪石材は大阪では珍しい設計から施工まで一貫自社施工の石材店です。

南大阪店が選ばれる理由へ

かけがえのないお墓づくりのお手伝い

墓地・墓石、石にまつわる様々なお困りごとのご相談は、
お墓のプロフェッショナルにおまかせください。

大阪石材工業株式会社 南大阪店

TEL:0721-35-1114

営業時間:9:00~16:00 | 年中無休(年末年始除く)
住所:〒584-0052 大阪府富田林市佐備1808

メールでのお問い合わせ →