大阪石材 南大阪店

大阪石材 南大阪店

たぶん13秒で読めるお墓ブログ

平・新家町墓地(富田林市) 富田林市のお墓巡り。

2020.01.28

平・新家町墓地(富田林市)富田林市お墓巡り。

富田林市の平・新家町墓地です

こんにちは!店長安達です。
本日は、平・新家町墓地。

国道170号線の東側です。

駐車するところはないので、皆様、歩いて、もしくは自転車でお参りにこられる村のお墓です。

墓地の入り口には、六地蔵さんがあります。

富田林市の平・新家町墓地です

迎え仏さんも。

富田林市の平・新家町墓地です

平・新家町墓地管理運営規約の大きな看板が!

 

お墓を建てるなら大阪石材南大阪店へ

_______________________________________________

平・新家町墓地管理運営規約
■墓地の所有権と使用権
1所有権は喜志財産区とする。
2使用権は墓地管理運営委員会の許可を請けた者とする。
■使用の許可
1埋葬や墓碑の建立時は委員会の許可を必ず受ける事。
2墓地の使用は平町2丁目・喜志新家町1~2丁目に5年以上の定住者である事。
但し委員会が各町会に特別の縁故があると認めた願い出人であれば許可される。
■使用料の納付
1墓地使用の許可を請ける者は相当額の使用料を納付する事。
■使用権の消滅
1使用後30年を経過し祭祀を継続する者が無いと委員会が認めた場合は使用権は消滅する。
2前項の規定により使用権が消滅した時、委員会は墓碑を無縁墓地に収容する。
但しその三か月前に公告する事が出来る。
■工事施工規則
1墓地の工事(改修、墓地の建立等)を行うときは、隣接墓地使用者の同意を得てから委員会に届出し必ず許可を受ける事。
2墓地は延石等で区切らない事。
3無許可で工事を施工した時は原型に復する事。
■規約の改定
1この規約は委員会全員の合意の上で改定する事が出来る。
2この規約に定められていない事項については委員会で決定する。
■附則
1この規約は昭和63年8月1日から施行する。
2この規約の施行時既に使用している者は、この規約により使用許可を受けた者とする。
3石碑の数は増やさない事。
4犬猫・ペット類の埋葬は絶対にしてはならない。
昭和63年8月1日 平・新家町墓地管理委員会

_______________________________________________

とてもしっかりした運営規約です。
しかも、墓地に貼りだすことによって、使用者の中で、知りませんでした!ということが無いはず。
墓地によっては、規約を一部の方しか知らずに、揉め事になったりするケースがあります。
墓地を守るため、しいては、墓地使用者を守るために、尽力されているのがわかります。

富田林市でお墓の建立なら大阪石材南大阪店へ。

大阪石材工業株式会社 南大阪店

 

TEL:0721-35-1114
営業時間:9:00~16:00(年中無休)
住所:大阪府富田林市佐備1808

お墓のご相談、LINEで承ります

 

ご利用方法:LINEアプリがインストールされているスマートフォンなどから、以下の【友だち追加】ボタンをタップするか、QRコードを読み取ってください。

お墓のことをLINEで相談

石材を通じてお客様の願いを叶えたい

「お墓を建てる」ということは、単に石を積み重ねるわけではありません。心の拠り所を一緒に作っていきたいと考えています。

石材への熱い想いへ

大阪石材南大阪店とお友だちになりませんか?LINE@はじめました。

イベント情報やポイントカード会員だけの特典などお得な情報をお届けいたします!

  • ボタンから登録♪
    LINE友達追加
  • IDを検索して登録♪
    @mji2496u
  • QRで登録♪

石のことが大好きになりました!だからここで買おうと思ったんです。

大阪石材は大阪では珍しい設計から施工まで一貫自社施工の石材店です。

南大阪店が選ばれる理由へ

かけがえのないお墓づくりのお手伝い

墓地・墓石、石にまつわる様々なお困りごとのご相談は、
お墓のプロフェッショナルにおまかせください。

大阪石材工業株式会社 南大阪店

TEL:0721-35-1114

営業時間:9:00~16:00 | 年中無休(年末年始除く)
住所:〒584-0052 大阪府富田林市佐備1808

メールでのお問い合わせ →